人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派遣

こんばんわ^^

今日は私はいろいろありましたが、朝から説明します。


まずいつもどおり6時に起床して7時20分の電車で出勤です。

10時50分ごろまでせっせと働いたのですが、

なんと!! いきなり何の前触れもなく・・・


昨日行った系列店にまた行くことになりました。


といっても、昼のお弁当を注文してしまったので、

キャンセルというのも申し訳ないので買ってから電車に乗り、

2駅先にある系列店へと向かいました。


到着してみるとびっくり。 昨日はベニヤ板で仕切ってあった工事中の場所が開放され、


隣の美容側まで突き抜けて理容椅子4台が並んでました。

前に洗面台はありません。

かといって後ろにもありません。


流行のリアシャンプー(移動式シャンプー台)ってやつですよ。


私の勤めてる店では前からあったのですが、

床に水道の栓が仕込んであって、シャンプー台をその上に設置すると

水圧でシャワーからお湯が出るという優れものです。


それがついに系列店でも実用化されたのですごいことです。



といっても今日実際に奥の席はほとんど使わず、

従来の理容椅子を6台使って営業していました。


私は普段土日、12台の椅子の下仕事(タオル回収、床掃き)などをしているので、

半分の6台となると、楽楽な域でした。


ですが、お客さんがなだれ込んできて、終礼が終わって時計をみると、9時ごろでした。。。

そのまま帰宅し、お弁当を食べ、寮の引越し前の片付けできてるかどうかのチェックを受け、


今こうしてブログを書いています。


明日は土曜日です。 その次は日曜日・・・月曜日。。。。


この3日間が大変ですね^^;


では寝て体力を蓄えます^^

おやすみなさい^^ノシ

by manekineko-hosi | 2009-03-06 23:27 | Comments(2)

Commented by at 2009-03-07 10:36 x
招き猫さんと仲直りできてよかった~^^
Commented by manekineko-hosi at 2009-03-07 22:56
よかった^^b これからもメールしようね^^b